家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

冷え取り対策 5 本指ソックス

以前から整体の先生に絹や綿の 5 本指ソックスを薦められていました。
また、同じようにがん患者である医師のブログ (ツイッターでフォロー中) なども参考にさせていただきながら、この冬から履き始めました。
ズバリ暖かいです。なんで今まで履いてこなかったんだー!と言うぐらい暖かいです。
家にいるときは 1 枚目絹(綿)の 5 本指靴下。2 枚目綿の靴下。3 枚目モコモコの靴下。
もう私は手放せませ〜ん (^○^)/。
ネットでも売っていますし自然食品店でも売られています。
また近くのデパートや私の場合池袋東武なども利用しています。
5 本指のハイソックスはネットでしか売ってないので、今度購入しよう。
がん患者にとって冷えは大敵。足先の冷えは特に大敵。
次の冬はもう少し充実させよ (^○^)v。
そしてこれからの時期、春から夏にかけて 5 本指ストッキングにチャレンジ。
夏場暑いとはいえ、人工的に冷えるので素足はいけませんよ。がん患者さん。
せめて絹の靴下を履きましょう。