家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

冷え取り対策 5 本指ソックス

以前から整体の先生に絹や綿の 5 本指ソックスを薦められていました。
また、同じようにがん患者である医師のブログ (ツイッターでフォロー中) なども参考にさせていただきながら、この冬から履き始めました。
ズバリ暖かいです。なんで今まで履いてこなかったんだー!と言うぐらい暖かいです。
家にいるときは 1 枚目絹(綿)の 5 本指靴下。2 枚目綿の靴下。3 枚目モコモコの靴下。
もう私は手放せませ〜ん (^○^)/。
ネットでも売っていますし自然食品店でも売られています。
また近くのデパートや私の場合池袋東武なども利用しています。
5 本指のハイソックスはネットでしか売ってないので、今度購入しよう。
がん患者にとって冷えは大敵。足先の冷えは特に大敵。
次の冬はもう少し充実させよ (^○^)v。
そしてこれからの時期、春から夏にかけて 5 本指ストッキングにチャレンジ。
夏場暑いとはいえ、人工的に冷えるので素足はいけませんよ。がん患者さん。
せめて絹の靴下を履きましょう。