家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

風邪ひきました(~ ~;)

昨夜からのどがヒリヒリ痛くなっていました。
今朝はのどの痛みで 6 時に目が覚め、水分を摂取し飴をなめてもう一度横になりましたが 「あ〜、あ〜風邪だわこれ・・・」
扁桃腺が腫れ熱も出て、かかりつけ医のもとで風邪薬をもらい休んでいます。
一昨日のお仕事。試験監督官。会場は学校。
企業と違うので暖房は期待しておりませんでしたが、私立なので各教室にエアコンは完備されていました。
ただ、使うまでは当然教室の暖房は入っていません。会場設営中はスタッフさんと 「寒い!寒い!」 言いながら準備。
試験中少しずつ暖かくなってきましたが大講堂だったため、受検をされている方々の中にはジャケットやコートを着たまま受検する人も。女性はマフラー巻いたままなんて方も。
午後は小さな教室担当になり、陽もよく入ったため身体が楽になりました。
重ね着に重ね着をしてモコモコ状態にして仕事に行きました。
今回のお仕事は自分の身体が社会生活 (適応能力) がどこまであるか?それを知る意味でも受けたお仕事でした。
当日は無難にこなせても後から来るんだなこれが (~。~;)。
でも積み重ねて行かなくては。今週はゆっくり休みま〜す。
ではおやすみなさい。