読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

風邪ひきました(~ ~;)

昨夜からのどがヒリヒリ痛くなっていました。
今朝はのどの痛みで 6 時に目が覚め、水分を摂取し飴をなめてもう一度横になりましたが 「あ〜、あ〜風邪だわこれ・・・」
扁桃腺が腫れ熱も出て、かかりつけ医のもとで風邪薬をもらい休んでいます。
一昨日のお仕事。試験監督官。会場は学校。
企業と違うので暖房は期待しておりませんでしたが、私立なので各教室にエアコンは完備されていました。
ただ、使うまでは当然教室の暖房は入っていません。会場設営中はスタッフさんと 「寒い!寒い!」 言いながら準備。
試験中少しずつ暖かくなってきましたが大講堂だったため、受検をされている方々の中にはジャケットやコートを着たまま受検する人も。女性はマフラー巻いたままなんて方も。
午後は小さな教室担当になり、陽もよく入ったため身体が楽になりました。
重ね着に重ね着をしてモコモコ状態にして仕事に行きました。
今回のお仕事は自分の身体が社会生活 (適応能力) がどこまであるか?それを知る意味でも受けたお仕事でした。
当日は無難にこなせても後から来るんだなこれが (~。~;)。
でも積み重ねて行かなくては。今週はゆっくり休みま〜す。
ではおやすみなさい。