家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

今年初仕事・・・だー(^。^)ノ

今年初の単発仕事をいただきました。ありがたや、ありがたやです (^人^)。
しかし今日の仕事は午前 7 時 40 分集合でしたから私にとっては日ごろの生活を考えると大変でした (~.~;)。
ギリギリ到着は危険ですから 7 時 30 分に着くようにいきます。そうなると 7 時には家を出ないといけない。
さらにお弁当持参とのこと。昨晩お弁当箱に詰めました。朝レンジでチンして持参。
にしても、冬の朝は気持ちがピリッと引き締まりますわ。
そして今日の仕事は一日立ち仕事。某試験の試験監督官。昼食時のみお座り可な状態。
パソコンインストラクター時代に試験監督官を経験していますからなんだか懐かしい感覚も。
仕事しているときって 「こんなに気が張っているものなんだー」 と仕事中に何度も思いました。
インストラクター業はお客様の前に立って操作指導をしますからそれなりに緊張感はありました。
でもこれだけ気が張っていたとは・・・と、つくづく思いました。
働けることはありがたいですね。
「生命力がつくなぁ」 と感じました。でも忙しすぎては逆に 「生命力を奪われます」
事実がんになっていますし。左乳がんは 「仕事のストレス、特に肉体の酷使」 ですから。
仕事終了後同じ派遣スタッフさんと 「あ〜終わったぁ( ̄▽ ̄;)、あ〜緊張したぁ( ̄▽ ̄;)」
立っていたとはいえ、1 日中動き回っていたわけではないので、身体の循環を良くするためひと駅分遠回りしてから帰宅しました。
働くって楽しいなぁと感じた 1 日でした。
筋力低下は午後に感じてきましたが、何とかなりました。気が張るって凄いです。