家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

年末・師走 さよなら2012年

2012 (平成 24) 年が終わります。
ちなみに旧元号にすると今年は昭和 87 年。
そうなんだぁ(・o・)。(←だからどうした (~_~;)
今年は辰年で私は年女でした。
そんな年の 1 月乳がんの手術をして、がんは体から(いちおう)いなくなりました。
以降は昨年の術前化学療法 (抗がん剤) の影響も含め、さまざまな副作用に振り回されました(+o+)。
また今年の夏の暑さは堪えました。来年のスギ花粉はいっぱい飛ぶとか・・・恐ろしや (-"-)。
社会復帰を目指した 9 月以降は機能障害や筋力低下に見舞われ 「もう、体が一番大事」 で社会復帰は一旦見送り。
今年は一度も 1 日も働くことなく 「一年が終わるなぁ〜」 と思っていた師走に選挙のお手伝いの仕事が来て、僅かな時間でも働くことがいかに有意義なことか・・・改めて感じた次第です。
妹の乳がん (転移性脳腫瘍で 2006(平成 18) 年没) そして自分が乳がんになってさらに人生観が変わりました。
旧友やたくさんの人に励まされ、同じがん友さんと励まし合い、頑張ってこれました。
ありがとう友、そしていつまでも心配かけてごめんなさい両親。
みんなありがとう。とにかく前を向いて頑張って生きていきま〜す。
座右の銘 「一日一笑(いちにちいっしょう)」
良いお年を(^o^)丿。