家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

年末・師走 さよなら2012年

2012 (平成 24) 年が終わります。
ちなみに旧元号にすると今年は昭和 87 年。
そうなんだぁ(・o・)。(←だからどうした (~_~;)
今年は辰年で私は年女でした。
そんな年の 1 月乳がんの手術をして、がんは体から(いちおう)いなくなりました。
以降は昨年の術前化学療法 (抗がん剤) の影響も含め、さまざまな副作用に振り回されました(+o+)。
また今年の夏の暑さは堪えました。来年のスギ花粉はいっぱい飛ぶとか・・・恐ろしや (-"-)。
社会復帰を目指した 9 月以降は機能障害や筋力低下に見舞われ 「もう、体が一番大事」 で社会復帰は一旦見送り。
今年は一度も 1 日も働くことなく 「一年が終わるなぁ〜」 と思っていた師走に選挙のお手伝いの仕事が来て、僅かな時間でも働くことがいかに有意義なことか・・・改めて感じた次第です。
妹の乳がん (転移性脳腫瘍で 2006(平成 18) 年没) そして自分が乳がんになってさらに人生観が変わりました。
旧友やたくさんの人に励まされ、同じがん友さんと励まし合い、頑張ってこれました。
ありがとう友、そしていつまでも心配かけてごめんなさい両親。
みんなありがとう。とにかく前を向いて頑張って生きていきま〜す。
座右の銘 「一日一笑(いちにちいっしょう)」
良いお年を(^o^)丿。