読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

ライオンズサンクスフェスタ 2012

医療講座はまだ続いていました。歌の講演。
が、やっぱり引退した選手の最後のユニフォーム姿、及び最後のグッズがほしいよぉ〜に負けて(!?)西武ドームに向かいました。
ドームについてまずはファンクラブポイントアップ。
次に貯まったポイントでグッズ交換。ライオンズロゴ入りトートバックと友亮さんトレーディングカードをゲットン。
そして友人と合流。合流前にドーム前を歩いていると渡辺監督がさっそうと通り過ぎて行きました。
そしてグラウンドでは様々アトラクションがありまして、ブルペンを覗き込んでファンの方がブルペンで投げ込みしている様子を拝見。
受けるキャッチャーは選手たちなんですが良く見えなかった。
1 塁、3 塁側スタンドに分かれて物まねや選手のトークなどをバックスクリーンの L ビジョンで楽しむ。
最後はスタンドでクロージングセレモニーを見ようと思ったらサプライズがあり、ピッチャー牧やんとKAT-TUN亀梨くんの1打席真剣勝負とやらを観ることに。
Going と言われてスタンドが大いに盛り上がったんだけど 「ハテぇ?何のこと」 と私はきょとんとしておりました。
亀梨くん登場でやっと意味がわかるレベルだった。しかし亀梨くん細かったなぁ。
結果は YouTube で検索してみてくださいね。
また栗山選手会長の計らいで引退組の荒川君と阿部さんの挨拶が聞けたのがよかった。
荒川君はブルペンキャッチャーとして、阿部さんは球団職員としてこれからの人生頑張ってほしいです。
来年はフツーに試合が観られるまで体力が戻りますように(^人^)。