家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

歯のメンテナンスとお茶の相談

夏場に地元の歯科医院で虫歯の治療をしたけど、とにかく沁みてしょうがない。
いつも診てもらっている歯科クリニックは飯田橋なので元気になりましたよ (^o^)v の報告も含め久しぶりに地下鉄に乗って行ってきました。
知覚過敏でした(~_~;)。お薬塗ってもらって、それ以外にうがい薬をいただいてきました。
そんでもって医師と患者と言うより友人なので、いろいろと雑談。
私「今、肝機能障害があって・・・」
先生「それはしょうがないよ薬(抗がん剤)の影響」。
薦められたのは『AOAアオバ』。ウンいいのよ確かに。でも高くて。
ムリムリムリムリ(>_<)。
先生「だったらルイボスティがいいよ抗酸化力は一番!」
私「ビワ葉茶を飲んでいるんですけど」
先生「ビワも抗酸化力強いからいいんじゃない」
ルイボスティやビワの葉茶で完全無農薬のいいのがあるから今度手配してくれるとのこと。
感謝、感謝
あっ、お値段聞いてくるの忘れた。メールしておこう。
P.S.この書き込み見た方へ
抗がん剤中に飲んでいいのかは医師に相談してくださいね。
抗酸化力が強いことで逆に抗がん剤の効能に影響が出る場合があります。
医師からやめてください言われたら自己判断せずやめてください。