読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

筋力低下防止とビタミンD を取ってがんを抑制をしよう!

10 月 3 日放送の NHK「ためして○○○○」を録画しておいた。
足腰フラフラ病
凄いためになった。私ビタミンD 不足だわ(・o・)。
「筋力が落ちた」と市の健康診査の際にかかりつけ医に言われていたけど、1 月の手術の際リンパを取っているから浮腫み防止に、日焼けしないようにしっかりガードしていたし猛暑続きにバテて、まったくと言っていいほど太陽に当たってなかった。

がんを再発させない5つの習慣―主治医も教えられない! (主婦の友パワフルBOOKS)

がんを再発させない5つの習慣―主治医も教えられない! (主婦の友パワフルBOOKS)

せっかく購入した本(P179〜)にも書いてあったのに・・・。

日光浴は皮膚でビタミンDの合成を促進してがんを予防する・・・

付箋も貼っているのに。あっちゃぁ (>_<)。
読んでいても抜けてるなぁ私。反省 (ー_ー;)。
お天気のいい今日さっそく UV ケア後、日光浴しました。
キノコも干しています。
とてもためになる情報を得ました。
気付かせてくれてありがとうございました。感謝、感謝 (^-^)。