家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

友亮さんとチャラ尾さん引退

2004 年(対中日ドラゴンズ)、 2008 年(対読売ジャイアンツ)の日本シリーズの功労者である二人の引退が発表されました。
もちろん日本シリーズだけでなくシーズン中は若いチームの中での存在感は抜群なお二人でした。
スポーツ報知より

いぶし銀としてチームを支えてきた佐藤がユニホームを脱ぐ決断をした

スポニチアネックスより

佐藤は00年のドラフト4位で西武に入団。俊足と粘り強い打撃を生かし、04年には規定打席不足ながら打率・317をマークした。

スポニチアネックスより

平尾は93年にドラフト2位で阪神に入団。01年のシーズン途中にトレードで西武へ移籍し、スーパーサブとして活躍。08年の日本シリーズでは本塁打2本を放ち優秀選手を獲得した。茶髪、色黒の風貌から「チャラ尾」の愛称で親しまれた。

西武の平尾、佐藤が今季限りで引退「チームの力になれない」
過去ブログより
20041019_日本シリーズ 第 3 戦
20081108_日本シリーズ 2008 第 6 戦
20081116_アジアシリーズ制覇 4 冠達成
一つの時代が終わった。。。と思いました。すっごく大きな柱が抜けた。
でもそれは同時に次の柱が生まれること。
友亮さん、チャラ尾さんお疲れ様でした。
そしてがんばれ次世代選手。