家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

迎え火

午前中は仏壇の掃除。お供えを飾り、夜は迎え火を焚いてご先祖様をお迎えです。
「お帰り〜(^○^)/」
お昼頃に従兄弟がお線香をあげにきてくれました。
毎年母方の田舎(信州)に帰るのですが、昨年は抗がん剤まっただ中で行くことができなかった。
今年は行こうと思えば行けるけど暑い中はきついので、逆に 9 月になってからお墓参りに行く手もあるなと。
従兄弟は来週帰るそうな。スイカがほしいなぁ。もらってきてくれないかなぁ(^一^)。
父方の京都は父自身が今月初めにお墓参りに行ってきたので、来年は私も行くぞ(^^)v。
元気になって京都ゆっくり回りたいな。