家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

久しぶりの仕事

がん検診終了後、電車に乗って代々木というか、北参道までおでかけ(!?)。
がん治療中から終了した今日まで、長い距離電車に乗ったことがありません。
「そろそろどうですか?」
某社 IT 教育担当から 「アウトソーシング部の仕事を手伝ってほしい」 という連絡を受けて 「午後の半日だけ」 と言うので思い切って受けてみました。
お昼をはさむので、西武池袋のオーガニックハウスでお弁当を購入して出社。
髪が生えそろっていないので、かつらでの出社ですが言われた一言は
会社の人 「雰囲気が変わった」「痩せましたね」
私 「これはかつらです」「12kg 痩せました」
これから会う人会う人に言われるんだろうなぁ。夏に向かうから薄着になるし (~o~;)
肝心の仕事。普通なら仕事は楽チンのはず。が、わずか 30 分で集中力が切れました (~_~;)。
ストレッチすること数分。もう一度集中して 1 時間が経過。
お手洗いに立ち再びストレッチすること数分。
また 30 分後には・・・。
結局 17 時までの勤務は仕事が早く終了したことで 16 時に退社してきました。
そこから自宅まで徒歩と電車に揺られること 1 時間と 20 分。
遠いなぁ都内は。
でも行けるね。都内一人でも (*^^)v。