読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

自転車に乗る

入院中看護師さんから 「術後しばらくは自転車はやめましょう。自然に力が入ってしまうので」。
なるほど φ(..)メモメモ。肩や背中、傷口などが痛むもんな。
でこぼこ道もタイヤが吸収するとはいえ、直接体に響くし。
あれから 1ヶ月半。
車じゃないと不便な所以外、ひと駅分ぐらいは歩く習慣になっていたが、今日はいろいろと寄りたい所があるため自転車にチャレンジ。
ふた駅分ぐらい自転車に乗っていたが、帰ってくる途中から腕から肩が辛くなってきた。
そして帰ってきて腕がだるくなっていた。
ちなみにバックはリュックをしょっていた。
中身は財布と携帯、それに購入したマスクとエンピシン(鍼)が荷物になったぐらい。
腕のだるさは自転車のハンドルを長い時間持っていたことが原因なのか?
リュックをしょっていたことが原因なのか。
両方が原因なのか?
・・・腕を上に上げると気持ちいいからやっぱ自転車のハンドルかな?
長い時間自転車に乗るのは止めよう。短い時間と距離にしよう。
今日は予定があったとはいえ、一気に動きすぎた。