家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

放射線治療まで

2 月になってから一度も blog 更新していませんね。
放射線まで間が空いているもので、いろいろ考えちゃったり、本を読んだりしています。
「がんを再発させない5つの習慣―主治医も教えられない! (主婦の友パワフルBOOKS)
」 を読んで自分なりにまとめている最中です。
また昨年の blog を読み返して 「なんだかなぁ〜、必死だったなぁ〜」 なんて振り返ったり。
食事療法もとりつかれたようになっていたけど、有機の店にもあり知人が送ってくれる 「あなたと健康」 という別の本も読んでいいとこどり (取捨選択) する余裕が出てきました。
アハハ(~○~;)。
弱音を吐けば 「トリプルネガティブ」 を調べたあと、若干ナーバスになっていました。
でも 「5 つの習慣・・・」 を読んで少し気が楽になりました。
とにかく毎日元気に笑う。ポジティブシンキングに自分を持っていくように努力しましょう。
備忘録
熱いお風呂に入ると 「皮膚表面の血管が拡張する」。