家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

退院後初外来

退院から 3 日たちました (^.^)。
主治医に見てもらった傷口は 「問題なし」(^o^)v。
筋腫で経験済みだから傷口や傷の大きさには驚かない。いずれきれいになるのよん。
腋の下や乳房に若干の腫れはあっても抜くほどではないし、体の中で自然に消えていく(吸収されていく)ので、このままでも大丈夫とのこと。
76cc / 1 日でドレーンを外したのも問題なし。
つーことで、次は来週。
その時に病理検査の結果が出ていれば話を聞くし、駄目なら月末。
そーなんです。そーなのです。大事なのは病理結果なのです。
がんの種類や悪性度など、この後に続く放射線治療にも影響しますから。
もしかしたらまた、化学療法をやることになるかもしれないし。
まっ、でもそれは先の話だから。リハビリと笑って過ごすことに努めますわ(^.^)v。