家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

精密検査

8 回の抗がん剤が終わり、来週の入院を前に 6 つの検査を午前中に受けてきました。
ちなみに朝食抜き(>_<)。
血液検査・・・コメントなし。
X 線 (レントゲン)・・・コメントなし。
心電図・・・心室期外収縮がありますが、でも大丈夫。
超音波・・・画像をそっと横目で見ながら 「小さくなってるのかなぁ〜」。
MRI・・・いつもながらでかい音にビクッとする。リズムが一定なんだけど、呼吸を浅くしなくちゃいけないから意識しちゃう。うつ伏せも堪える(>_<)。
呼吸機能・・・「大きく吸って、吸って、吸って、吸ってーーー、吸えなくなったら、吐いて、吐いて、吐いて、吐いてーーー」。
せんせ〜い、私壊れるかと思ったよ(~_~;)。
最後の呼吸機能検査は、駄目押しでどっと疲れが出た。
いじょ(~o~;)。
結果は来週。