家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

副作用

今回のドセタキセル(タキソテール)は寝込む日数が長い。
それも本格的に寝込んでしまう。
今回はちょっと長かったね。備忘録で残しておこう。
11/6(日)・・・朝から少しずつ痛みがくる。一番辛いのがこの日の夜、寝ている時間(>_<)。
11/7(月)・・・とにかく体が痛い。
11/8(火)・・・血液検査。病院だと思うから気が張っている。
11/9(水)・・・毎度体が痛い。夕方から 38℃ の熱が出る。
11/10(木)・・・一度平熱に下がるが、だるさが残る。
11/11(金)・・・夕方以降 38℃ 超え。かかりつけ医のところで元気になる薬を処方してもらう。これホント。
11/12(土)・・・朝からしっかり 38℃。昼以降平熱に下がる。
夜、咳こんでなかなか寝付けない。布団の下にクッションをひいて体を起こした状態で睡眠。
11/13(日)・・・体の痛みは取れたが、37.5℃。10 時過ぎに平熱になりそれ以降平熱で安定。咳も落ち着く。
抗生物質や解熱鎮痛剤など当然処方されているが、そもそも虚弱体質でアレルギー体質だから本格的に体質改善しないと。
その第一歩として食事療法取り組んでます。