家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

抗がん剤 4 回終わっての画像結果

先週 9 月 30 日に超音波検査MRI 検査を受けてきました。
超音波と MRI 検査
今日はその結果を聞きに行ってきました。ドキドキドキ(~o~;)。
主治医から 「とても良いですね。小さくなっています」。
超音波と MRI では画像に誤差が出るのですが、診断は...
原発巣は著明に縮小しています」 とのこと。
リンパ節への転移も 3 個ほど疑いがありましたが、1 個になっています。
ホッとしたし、けど、完全に消失したわけではないから、来週から抗がん剤の種類が変わるけど、心して取り組もうと思いました。
浮かれてはいかんのだよ。気を引き締めなきゃ。
白血球の値がとにかく低いので、多少でも 「質のいい動物性たんぱくを摂ってください」 とアドバイスされました。
さっそくデパートに行って、能書きが書かれている質のよさそうな豚もも肉を少量買ってきたので、夕食に利用します。
あぁ単純(~▽~;)。
けど、とりあえず良かったヽ(^。^)ノ。