家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

血液検査

今日も抗がん剤後の血液検査を受けてきました。
診察室に入った途端に 「低いです!!」。by 主治医
えっ・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
もうこの一言に凝縮されてましたな。あまりの低さに自分でもびつくり。
当然、注射を打ってきたのですが、数値さえ見なければ見た目おげんこなんですよねぇ。
でも今回は、外出禁止。自宅で安静。
・・・だそうな。
備忘録
1 回目(07/05) 白血球数 1440 好中球数 269
2 回目(08/09) 白血球数 1400 好中球数 389
3 回目(09/06) 白血球数 750 好中球数 170
蓄積されてきていますからね。来週 4 回目頑張ろう。
話は変わって、再始動したんだ。
今日、日テレの「every.」を見た。

ソフィア都「がんがなくなった」早期復帰を熱望
血液のがんである濾胞性(ろほうせい)リンパ腫のため4月から休業中のロックバンド「SOPHIA」の都啓一(39)が13日未明、「抗がん剤治療を終えて、検査の結果、がんがなくなった」とする文章を公式ホームページに掲載した。
妻で歌手の久宝留理子(41)と連名で、「1日も早くステージに立ちたい」と早期の復帰を熱望。SOPHIAは来年夏、再始動ライブを行う意向という。
2010年11月13日

ライブ再始動したんですね。おめでとうございます。
ただこれからも定期健診・経過観察をしなくてはいけない病気ですので、体第一に頑張っていただきたいです。