家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

第 3 回抗がん剤

タイトルが前回と違うな。まっいいか。
23 日は 3 回目の抗がん剤投与でした。前回の注射のおかげで...
白血球 1040 から 7000。
好中球 389 から4843。
無事投与してきました(^^)v。
投与前に、主治医の女医さんは低体温なのに裸足でサンダルだったので 「先生裸足ダメよ。頭寒足熱」と突っ込みを入れてきました。
通所治療センターの担当看護師は前回と同じ方で、毎度笑わしてくれます。
帰宅後、夕方からいつもの通り気持ちが悪くなるのですが、今回は初めて投与した時と同じくらいちーとばかしきつかった。
でもこれは良くなるための通過点 「良くなる!治る!元気になる!」と自分に言い聞かせています。
翌 24 日はすっきり目覚めた。今日 25 日もすっきり目覚めて、深呼吸に体操ができた。
でも 2 日間とも昼間寝ている時間が長かった (-_-)zzz。
さて明日は気分が良ければ内職だ。