家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

血液検査

今日の血液検査の結果。
白血球数 1400。
好中球 (こうちゅうきゅう) 400。
わたくし、前回の blog で好中球の値を白血球数と間違えて書いてしまいました。アハハ(^○^)。
笑い事じゃない。
gooヘルスケアより

好中球とは白血球の構成成分の一種で、主に細菌や真菌(しんきん)(かび)に対しての感染を防ぐはたらきをしています。さまざまな原因で好中球が減ることにより、細菌や真菌の繰り返す感染や重症化が起こります。
臨床上で易(い)感染性(感染しやすい)を示して問題になるのは、500/μl未満の場合

どちらの値も前回よりは高いのですが、基準値を大幅に下回っています。
でも注射をしてきたので、これで来週も実施できるでしょう。
今週は月曜から金曜までいろいろ予定があって忙しいです。
来週は前半ほとんど寝ている時間が多いでしょう。
以上体調予報でした。ちゃんちゃん。