家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

血液検査

昨日は、血液検査の日。
病院がおしゃれで、呼び出し機を持たされるので、待合室にいなくてもカフェなどでのんびり待っていられる。
これ精神的にとっても良い(^^)v。
して結果は・・・とっても低い値。白血球、リンパ球とも非常に低い値。
「お注射で上げますね。」
あっ、そんなことできるんですか。
熱も出る兆候があるので 「抗生剤と熱さましをしっかり飲んでください」 と言われた。
「今週は安静にしててくださいね。」と言われた。
はいはーい(^◇^)。
主治医がセンター長でもある教授と引き合わせてくれた。
とっても優しいお顔をした先生で、「安心して任せてくださいね」 の言葉になぜだかウルウルきてしまった。
心電図で心機能を検査して今日の診察は終わり。
なんだか元気になって帰ってこられた。
帰りは久しぶりに日本そばを外食した。
店もちゃんと選んで、無添加、保存料なし、アルカリイオン水を使った蕎麦屋だよん。