家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

願い事ひとつだけ叶えてくれるなら

そんな歌がアニメの主題歌にありました。
今日は七夕ですね。
家族の健康が一番の願いですが、今回だけ自分の身体を優先させてください。
先日、PET 検査の結果を聞いて、リンパ節の転移は「疑い」となりました。
「転移ありじゃないので、よかったんですよ」 と抗がん担当の先生に励まされましたが、その日の晩は眠れませでした。
先月から怒涛の検査、どんどん結果は悪く出て、それでもしっかり食事はとれて、夜も眠れていました。
しかし、抗がん剤を実施するとわかった途端、その日の晩だけは眠れませんでした。
昨日も悶々とした 1 日を過ごしていました。楽しい番組も笑えないような。
今日は朝から美容院でベリーショートにしてすっきりしてきました。
明るく美容師さんとも会話ができました。
ウィッグも無償貸与しているところを友人から教わりました。
3 日経てば立ち直るので、時がたつのを待とう。
備忘録:抗がん剤の予定。
通院治療。3 週ごとに実施。計 8 回。
「仕事してもいいですよ」 と言われた。ウィッグがなきゃほんとまずいぜよ。