読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

セ・リーグが・・・讀賣がガラパゴス化してきた(はてなプロ野球 '11)

今日も朝のラジオから
セ・リーグの理事長(ヤクルトの新純生球団常務)は本音でパ・リーグに同調している。
他の 5 球団の気持ちが讀賣と離れてきている。
セ、文科要請で理事会へ「協議するの当然」2011.3.23 17:41サンスポ

24日、緊急の理事会を開き、開幕の再延期も含めた公式戦日程の変更について協議する。
新理事長は「監督官庁の指示、強い要望に対し、全面的に従っていく。協議するのは当然のこと」としている。

巨人・滝鼻オーナー、開幕29日強行姿勢2011.3.23 05:04サンスポ

今季の試合方式でセと異なるパ・リーグにも、交流戦を休止する可能性をほのめかして牽制(けんせい)。26日のオーナー会議で、持論を展開するつもりだ。

知りませんでした。オーナーって会長にそっくりだったんですね、人相。
ツイッターを見てもいろいろ書かれているが、選手会もどうなんだろう。
試合数 (連戦) や日程 (ダブルヘッダー) を受け入れると言っているが、あとから 「アーでもない、コーでもない」 言う選手が出てくるかな。。。
さらに 「交流戦を休止」 は恫喝のつもりなんだろうけど、「上等だ」 と言えるのかな。。。
東京23区の住宅も対象に=計画停電で検討―海江田経産相
時事通信 3月23日(水)17時43分配信

海江田万里経済産業相は23日の記者会見で、東京電力が実施している計画停電について「不公平があってはいけない。(東京)23区の住宅を対象に追加できないか考えている」と述べた。

東京ドームは当然追加。球団事務所も追加。讀賣新聞も追加。印刷工場も。