読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

プロ野球セ・リーグは予定通り開幕・・・(はてなプロ野球 '11)

野球が好きです。プロ野球は大好きです。
野球選手は職業人なんだから 「お仕事はしてください」。
でも 3 月 25 日の東京ドームのナイターは個人的に大反対です。

開催にあたっては原発問題、消費電力問題を含めて、政府、監督官庁などの指示に全面的に従っていきます。

ファンの皆様へ(日本プロフェッショナル野球組織コミッショナー 加藤良三)
東日本大震災によるパ・リーグ年度選手権試合対応について
被災地の皆様、ファンの皆様へ (セントラル野球連盟、セントラル・リーグ6球団)
たとえば 「結果としてオーバーだった。言うほど電力の需要と供給に問題はなかった」 なんて仮に後で言ったとしても。。。
今現実に電気が、暖房が、水が、お湯がない人達がいる中で、ドームがまさかヌクヌク暖房だったら許されない。
「寒いんじゃないのか。暖房はどうしたんだ。何でもかんでも禁止 (節電) すればいいってもんじゃないぞ」 なんていう人は当然いないはず。
でもそれでは選手が怪我をしてしまう。
手袋して、ネックウォーマーして、レッグウォーマーして、試合をしてください。カイロも忘れずに。
選手たちには仕事を請け負っている以上、やることをやってください。としか言えない。職業人なんだから仕事はしなくてはいけない。
観戦するファンも身体を壊してしまう。充分とは言えなくても暖が取れる服装で観戦してください。
選手もファンも心から 「開幕バンザイヽ(^o^)丿」 なんて思ってないよね ?