家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

ここまでの記録

・状況確認連絡
父方の関西在住の親戚や同じく関西在住のインスト関係の友人の電話、メールが早かったこと。さすが。
・緊急避難セットの再確認。
日頃の通勤時にも最低限のものを持っていたが、もっと増えた。避難セットは中身を入れ換えた。
・仕事つまり鉄道
野球観戦相方のそのまた相方様が同じ沿線上なので、ツイッターのツイート参照させてもらっています(笑)。
運行時間は始発から 6 時 20 分までだったのね。8 時 30 分までだってラジオで聞いていたのに。
私の住む地域は完全に陸の孤島です。「仕事に行くな!」 ということですね。
それでも今日、来週の講習会実施が決まっているので、某ベンダの担当者に連絡したら...
担当 「実施ですのでぇ、来てくださいぃ〜」
私 「この状態が続くなら不可能です。電車動いてません。踏切近いんですが、鳴ってません」
えぇ、本の数十歩歩けば踏切です。
担当 「(小江戸) K 市までどれくらいで来れます?」
私 「自転車なら 3 時間」
担当 「・・・」
っていうのは大げさですが、1.5 時間から 2 時間弱はかかります。
ちなみにここはバスも走っていません。住むにはいいところなのに、都会で仕事をするにはやっぱり不便なのね。