読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

納豆はしばらく我慢です、それ以外も

豆腐屋さんが懐かしい 「とーふぅ〜、とうふ」 のラッパを鳴らして売りに来るのですが 「茨城の工場から入ってこない」 とのことで通常の量を確保することは難しいそうです。当然だよね。
つか確保しろと言うほうがアホです。我慢、我慢。
しかしスーパーの状況は・・・言葉を失います。
我が家では普段からカップラーメンやパン、冷凍食品などやトイレットペーパーや女性用品など買い置きしているので、正直困ることはありません。
全然あわててスーパーで並ぶ必要もありません。あえて嫌味な書き方。
個人レベルの親族などに対する救援物資であれば話は別ですが。ただ、今は個人レベルで東北地方に物資の輸送ができないと言いますから。
とりあえず、暖房便座を切るために便座カバーを購入したり、「たまにはお餅もいいね」 など買い物をする方向が違うようです。
「ろうそくで明かり」 を確保する予定だったのですが、余震が多いのでしばらく控えることにしました。
でも大きいろうそくのストックが 3 本あるので、いつでも明かりがとれます。