家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

誇張しないで

またまた某社(学校)の職業(基金)訓練を担当しています。
私にしては珍しく馬車馬のように仕事しています。
言っても無駄なんだけど、ホント無駄なんだけど、人を集める際にあまりというか、派手に誇張しないでください訓練内容を。
また受けられる方はテレビ CM と同じように 「そんなわけないじゃん」 と話半分ぐらいで受けたほうが 「こんなはずじゃ!!」 とか 「そういうこと!!」 とかギャップがなくていいと思います。
事務方から話を聞かされてびっくりしました。
そして全責任を負わされ、何も聞かされず丸投げされている講師のせいにしないでください。
私たちは業務委託契約だから受託(契約)以上のことはしなくていいんだよ。
それこそ監督官庁にご相談したいです。
休憩も安全衛生で指導しているし、指針も出ているんだから守ろうや。
新VDT作業ガイドラインのポイントより引用

連続作業と連続作業の間に10−15分の作業休止時間を設けること。

・・にしてもなぁ、事務方はサービス残業なんだ。ふぅ〜ん。サービス残業ねぇ。