家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

免許更新

今月誕生月+運転免許更新月のため最寄りの警察署へ行ってきました≡≡≡ヘ(*--)ノ。
古かった 3 階建ての建物が取り壊され 5 階建てに建てかえられたため、すっかりきれいになった某警察署。
入り口で 「免許更新の手続きは〜」 と案内図を見ていると警察の方が 「はい、免許更新の方は正面ですよ」
ほんとだ、すぐ左見れば真正面ジャン。
書類を書いて、視力の検査して、免許用の写真を撮って、更新講習を受けて・・・と、いつもと同じなんだけど。
違う点が...
・本籍の住所
今年は免許証の本籍の住所が変更になった。私の住民票は住んでいる埼玉の某市。でも本籍は私が生まれた都内の某市。
都内某市役所から本籍の住所が変更になりました!と郵便が数年前に届いたのだった。
・更新講習の時間
妹が入院中の 2006 年、某医大に向かっているときスピード違反で捕まった。
これが痛かった。もちろん金銭的にも。
ちなみに記念に違反切符は今だに持っている。捨てろや\(`o'")。
講習時間がいつもの倍以上かかる。
みなさん違反をしてはいけません。身を持って言う。
でもビデオ講習の内容や安全協会の人の講習内容が以前より充実しましたよ。決して違反をしていなくてもあの内容は全員が共有してもいいんじゃないの?
休憩なしのノンストップなので、椅子の硬さと水分補給がしたくて後半気が遠くなったのは辛いけど。
免許証には本籍は記載されなくなりました。その代わり暗証番号とやらで本籍が確認できる仕組みに。
偽装免許証防止にはいいでしょうね。
待っている間には案内図で警察署内はどうなったのかチェック。いや、お世話にはならないけどね。
はぁ、留置所はあの階なのねとか。いやいやお世話にはならないけど。
同時にイケメンはいないかしら・・・なんて思ったりして帰ってきました。
アハハ(´▽`)