読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

通勤手段が雇用形態がいろいろありまして

応募した 3 社のうち 2 社から面接のお話がきました。
が、が、が...細かいことは書かないけど。。。
すでに面接受ける前から、長くは続けられない雇用(労働)形態だということが分かった (ー_ー)!!。
つか美味しいこと書くなよ求人票に。「ぜひ面接を・・・」 なんて言ってから 「実はこういう実態なんですけど・・・」 なんて言うなよ。
もう 1 社は書類選考に 2 週間かかるんだって。
いっぱい人をかき集めてそこから優秀な人を取りたいもんね。
派遣会社数社からもオフィスワークのお仕事メールが来た。それも出所は同じ企業。
そうだよねぇ、企業はあっちこっちの派遣会社にお願いして、その中から優秀な人を取りたいもんね。
ご丁寧にある派遣会社のサイトではコメント欄に 「年齢層は 20 代から 30 代の当社からの派遣スタッフも多数活躍中」 って。
それってすでに 「ふるいにかけられているんジャン!!」 と先入観がはいっちまうわよ(-"-)。
代々木の某 PC スクール時代からの古ーい付き合い・・、と言っても今はメールだけなんだけど、あるインストラクターさんから 「仕事(業種)を変えていっそ起業してみたら」 とメールが来る。
うん。それも考えの中にはあるんだよねいちおう。