家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

ショックな記事を見る

24 日午後 10 時、Yahoo! JAPAN のトピックスに見た文字。
ホメオパシー 学術会議が否定」
久しぶりにこちらにリンクを張る。
がん闘病記
家族は確信がなく疑問を呈していましたが、入院していた患者さんからのアドバイス、何より妹自身が先生を信頼し闘病中、そして亡くなる前日も処方され飲んでいた薬でした。
これ真実なら、どこに気持ちを持っていけばいい。
どちらにも言い分があることはわかります。
家族・本人が無知すぎると言われればそれまでです。でもこの問題絶対無視できない。
今日はとても身にしみる言葉をある人からいただき、にっちもさっちもいかない現状を気持ちだけでも救ってもらっただけに、今何とも表現できない思いがあります。