家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

今日から観光

「どこに行こうかなぁ〜 (^-^)v」 と前々から計画を練っていたのですが、あいにくの雨 ( ̄▽ ̄;)!!。
雨だと私は行動範囲が異常に狭くなるため、海遊館一本に絞って出かけてきました。

でも先に書きますが、京セラドームに行けばよかったぁ! この日わぁ!!。
すげぇー混んでました海遊館。入場券買うだけでも長い列。
買ったら買ったでいきなり大渋滞。さっ・・酸欠になりそう。
魚のとおりぬけ・アクアゲートというのがいきなり出現して、誰しも足が止まる。
もうねっ、魚を見ているんじゃないのよ。人間が魚に見られているのよ。そんな感じ。
とっとと先を越して歩いていくと一気に 8F に上がるエスカレーター。
海遊館サイト:館内マップ|海遊館に行こう
お一人様で来ているのは私ぐらいかしらと思いながらも、そこから先はゆっくり階を歩いて降りていきました。

デカッ。ジンベイザメ
生き物たちはかわいい。でも私が一番感動したのはクラゲたち。
刺されたら相当痛いらしいけど、でも小さくて、ちっちゃくてもう見るだけなら一番。
そして海遊館を出てしばらくして知った。オリックス交流戦で優勝したこと。
岸メン撃たれた・・・いや打たれたのね。そして野手は撃てなかった・・・いや打てなかったのね。
オリックスファンではないけれど、パ・リーグ派としてはやっぱり強いぜパ・リーグな試合を観にいけばよかったと疲れ切った身体で思った次第。