家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

昭和歌謡

最も歌われている“昭和歌謡曲”TOP20発表 、1位は「タッチ」から。簡単に引用。

2010年04月29日 10時00分
4月29日の祝日「昭和の日」にちなみ、業務用通信カラオケの第一興商が (中略) 『昭和歌謡曲カラオケランキング』を発表した。
1位に躍り出たのはあだち充原作の野球漫画『タッチ』の主題歌として流れ、同作のヒットとともに一世を風靡した岩崎良美が歌う【タッチ】。

へぇ〜、と感心してしまいました。
同じタッチの主題歌 『愛がひとりぼっち』 や 『情熱物語』 も素敵な曲ですよね(^_-)。・・・と押し付けるな。
一番っていいよね。何かひとつ大きなことを残せるってすごいことだよね。
宏美さん、良美さん姉妹は、紅白にそれぞれ個人で出場したり、選抜甲子園入場行進曲にも姉妹とも曲が選曲されるんだからやっぱすごいや。
ちなみに良美さんは現在、ミュージカル『アニー』(青山劇場 こどもの城)に出演中です。