家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

おしゃれになりました


メガネです。見ればわかりますが (^_^;)。
勘のいい人は 「あっ、これアレね」 とわかると思います。
毎度涙ポロポロ、目頭かゆ〜い。夜中に目をかきむしるため、朝目覚めると目がゴロゴロして、白眼が腫れている。
正直自分で見ても 「これよくないよ〜( ̄_ ̄|||)」 と思うぐらい、気持のいいものではありません。
しかし去年買った花粉対策用のこのゴーグル・メガネは今年大活躍中。
ちなみに購入場所はロフト。

正面から見るとフツーに見えても、横から見ればわかるとおり、四方から花粉が入りづらくなっているため結構助かってます。
これにマスクをしていればかなり楽です。
ただし、骨格に合せたり、カーブの調整はききませんから、朝から丸 1 日かけるなどは正直つらいです。
ただいまネットでもいろいろ調べてます。そのうちメガネ屋さんでも相談しよう。♪そうしよう〜。