家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

今日は楽しい雛祭り


♪あかりをつけましょ、ぼんぼりに(^○^)
まぁ〜なんて懐かしいんでしょう。20 年ぶりの再会でしょうか(⌒-⌒)。
この雛人形は飯能にある某障害者施設へ父が 3 年前に寄贈しました。
我が家ではもう飾ることはありませんから(ノд-。)。
たくさんの方に見ていただけて、お内裏様もお雛様も喜ばれるでしょう。
入所している女性のみなさん御着物を着てお雛様の前に集合。
いくつになっても女性は女性です=*^-^*=。
しかし、入所されている方たちは年月も経ち、高齢化しています。
障害、車いすから今度は認知症などの問題も出てきます。
理事長に話を聞くと、介護行政の難しさを感じます。
う〜ん、返す言葉が出ないです。