家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

忘れてた・・・医大に行ったっけ

11 月 26 日に一年ぶりの検査に行ってきました。ちなみに2008年11月27日初診です。
「先生一年ぶりですぅ」 と N 先生のもとへ。
良い先生なのですよ。とっても良い先生なのですよ。患者には評判のとーても良い先生なのですよ。
なぜ念押しする。そこには深ーいわけが。書けないわけが。。。
ところでここは今年の夏 CX 放送の 「救命病棟 24 時」 で使われていた医大。

ここは正面入り口から入ったところにあるエスカレーター。

エスカレーターを上がった 2 階にあるフロア。
どちらもドラマの中で出てきていましたね。
ドラマの中では患者さんの車イスを押していた松嶋菜々子さんでした。「あぁ、フロアの椅子動かしたのね〜」
脳卒中科にも、とても良い先生がいて、夏のバーベキューでご一緒したのですが、「ロケ?やってますね。
時々見かけます」 だそうな。
患者さんや診察の迷惑にならない時間帯に収録しているんでしょうから、同じ敷地内にいても会うことはないでしょうね。
で、検査結果は期外収縮は頻発。でも薬の服用の心配はなし。
つーことで、また次回。(^.^)/~~~