家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

大事な梅の木が

今日庭の梅の木(小梅が生っている木)を見たら見事になくなっていました。
そうです。盗まれました。
大きい梅は無事でしたが、小梅の全てがなくなっていました。明らかに取られた跡がありました。
明らかに下調べしている。
もちろん警察に届け出を出しましたが、ここに越してきて以来初めてのことです。
「深夜の犯行だろう」 と警察の人が言っていたそうですが。
夜、人を感知すると自動的に明かりをつける照明機器は付けていましたが、梅の木の位置では照明は付きません。増設しなくては次も狙われる。
私の住んでいる町内ではお隣も生ったばかりの果物を取られ、さらにその 2 件先でも昼間に空き巣に入られるなど多発していました。
今でも警察が深夜のパトロールをしているそうですが、しばらく重点的にするそうです。
私は家の木の梅が大好きなのに。言い方は悪いが市販のものなんかよりもぜんぜ〜んおいしいのに。
許されません。