家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

追われてます

再来週の講座の準備です。今回私はサブ講師ですが、今まで一度も担当したことがない講座にチャレンジしています。
終わったら何を担当していたか書きます。つか・・・終わったら仕事ないじゃん。
委託訓練って、指導している講師も今言われている 「非正規雇用の日雇い労働者」 よね。
自分が IT に係わっているからその範囲で見れば委託訓練をしている講師で正社員って聞いたことない。
つか常用型 (正社員) って企業側にしてみれば考えられないんでしょう。
雇用機構の委託訓練が打ち切れた時、契約社員だったから 「契約解除です」 とバッサリ捨てられたっけ。