家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

今週の出来事

その1
スポーツ紙買いました。大人買い
その2
今週は池袋で仕事でした。それも東口。
西武百貨店は朝から夜まで...
「あーあーあー、ライオーンズ、ライオーンズ、ライオーンズ♪」 とにぎやか、にぎやか。
さらに 「♪若き獅子たち(中略)、We are the Lions, Oh, Oh, Oh ライオーンズ」
現地にいて単なる仕事の疲れなのか、耳鳴りが起きたのか後半はめまいがしていました(- -;)。
その3
衝突事故
最寄駅から立って電車に揺られること十数分。前に座っていた人が立ったので 「やれ、座れる」 と腰を下ろしたら・・・
「某所踏切で自動車と電車の衝突事故が発生し・・・、この電車はこのまましばらく停車します」
「ひぃ〜 (+o+) 」 飛び降りて乗り換えました。周りの人も走る走る。
たまたま JR の乗り換え駅だったからよかったものの、そうでなかったら完璧 「陸の孤島」 です。
その後、あとから出社した人によると振り替えも出ず、ひたすら動かない電車の中で待っていたそうな。
私は 5 分前に飛び込みセーフ。
その他
パソコンインストラクタってもう大変。。。。
今月から来月は新講座の担当なので、勉強しなくてはならないし、ベータ試験の申し込みをしたから勉強しなくてはならないし、「聴講しませんか ? 」 と某社から言われているので勉強しなくてはならないし。
「半額セミナー代が出る」 と言うので、データベース設計のコースを受講するしで、しばらく頭パンパンになりそう(* *)。