家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

日本シリーズ 2008 第 3 戦(はてなプロ野球’08)

埼玉西武ライオンズ 4 - 6 読売ジャイアンツ in 西武ドーム
勝利投手 内海哲也 ( 1 勝 0 敗 0 S )
セーブ  クルーン ( 0 勝 0 敗 1 S )
敗戦投手 石井一久 ( 0 勝 1 敗 0 S )
本塁打 (巨人) 鈴木尚 1 号 3 ラン(石井一)、ラミレス 2 号ソロ(石井一)、小笠原 1 号ソロ(小野寺)
(西武)中村 1 号 3 ラン(西村)
ナカジがクリーンなタイムリーヒットを打っても地味に感じてしまうのは・・・点の取り方がホームラン中心で豪快なせいですな。
んにしても、今日も審判の誤審に泣かされましたな。
埼玉西武ライオンズ公式サイト 7 回表 1 番鈴木尚/ファースト内野安打
は〜い\(-o-) 明らかに力君の足の方が早くそれもはっきりと一塁ベースを 「ムンギュウ」 と踏んでいました。
テレビ朝日さんが何度も超ウルトラスーパー再生してくれるので 「間違いない」
でもプレイヤーズゲストの工藤さんも、解説の栗山さんもコメントするのに言葉選んでましたね。
「この映像で見る限り小野寺投手の足の方が早いようにも見える・・・」
鈴木尚選手の足の速さ、スピード感が・・・」 あぁ解説者って大変。でも俗に言う人間の思い込み、先入観ですよそれは。
再び埼玉西武ライオンズ公式サイト 9 回裏 7 番佐藤/キャッチャーゴロ
は〜い\(-o-) 明らかに友亮の打った球はすぐ後方でバウンドし、キャッチャーのミットにあたり前に跳ね返ってきました。
再びテレビ朝日さんが何度も何度も超ウルトラスーパー再生してくれるので 「間違いない」
再びプレイヤーズゲストの工藤さんも、解説の栗山さんもコメントするのに言葉選んでました。
「この映像で見る限りキャッチャーのミットにあたっているように見える・・・」
「横から見ればわかりますからね」
今日も主審ほか、塁審の皆様に泣かされました。
9 回クルーンの 1 球目は 「ストライクと言われて良かったですね」 (by 工藤さんのコメント)
そして 「審判がアウトと言ったらアウトなんです」「審判がストライクと言ったらストライクなんです」
さすが 1982 年からプレイヤー歴 26 年の工藤さんのこの言葉・・・重いです。