家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

あーゴトタケ(はてなプロ野球’08)

埼玉西武ライオンズ 7 - 10 東北楽天ゴールデンイーグルス in 西武ドーム
お墓参りから帰ってきて、テレビで観戦しておりましたが、8 回裏の 4 番後藤 (6) 選手の走者一掃の逆転タイムリーにだれもが勝ちを感じていたでしょうね。
打った瞬間のゴトタケのあの表情は忘れられません。テレビはこういうところがいいですね。選手の表情がはっきりわかって。
デーブ大久保コーチはもう泣いてましたから。テレビでその大きな顔を真っ赤化にして。
だからこそ 9 回表のホセの有言実行 「(逆転満塁)ホームラン」 には・・・すいませんテレビを見て笑ってしまいました。
そしてライオンズベンチではナカジとおかわり君が二人並んで口を聞かない状態が映っていました。
試合終了後、そっとゴトタケに声をかけたデーブコーチ。
何を話していたのか。後日談でいいから教えてほしいですね。