家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

疲弊してません? 企業殿

派遣のお仕事ここまで 15 件エントリーしました。
ヘルプデスク、ユーザーサポート、事務(一般事務、OA事務)、データ入力、Webコーディングスタッフ、インストラクター、社内システムサポートなど名称はいろいろでしたが、すべて面接に行くこともなく終わりました・・・。チ〜ン。
エントリーだけで終わった案件 13 件。
紹介までこぎつけた案件 2 件。でも面談前に企業側に断られる。
1 件露骨に言われた一言 「(企業側が)若い人がいいとおっしゃってまして・・・・」
・・・そんなこと言わなくていい。年齢制限を設けることは法で禁止されているから、応募資格に若年層を求める理由を明確に書けばよろしい。ハローワークに出ている求人はちゃんと告知してあります。
友人からは 「時期が悪いんだと思う。」 と慰められ。
「もう少し時間をかけて探せばいいと思う。」 と勧められ。
ただ、インストラクターのお仕事は紹介されたのです。でも業務内容、勤務場所、勤務時間すべてが明確ではなく、つか企業側もどう派遣を使おうか明確にしていないとのことで、即日からのお仕事なのに派遣されてから決められてはダメなので、こちらから最終的に辞退しました。
いつまでも、いつでも切れる単に人的労力の派遣では困るのだよ企業殿。