家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

疲弊してません? 企業殿

派遣のお仕事ここまで 15 件エントリーしました。
ヘルプデスク、ユーザーサポート、事務(一般事務、OA事務)、データ入力、Webコーディングスタッフ、インストラクター、社内システムサポートなど名称はいろいろでしたが、すべて面接に行くこともなく終わりました・・・。チ〜ン。
エントリーだけで終わった案件 13 件。
紹介までこぎつけた案件 2 件。でも面談前に企業側に断られる。
1 件露骨に言われた一言 「(企業側が)若い人がいいとおっしゃってまして・・・・」
・・・そんなこと言わなくていい。年齢制限を設けることは法で禁止されているから、応募資格に若年層を求める理由を明確に書けばよろしい。ハローワークに出ている求人はちゃんと告知してあります。
友人からは 「時期が悪いんだと思う。」 と慰められ。
「もう少し時間をかけて探せばいいと思う。」 と勧められ。
ただ、インストラクターのお仕事は紹介されたのです。でも業務内容、勤務場所、勤務時間すべてが明確ではなく、つか企業側もどう派遣を使おうか明確にしていないとのことで、即日からのお仕事なのに派遣されてから決められてはダメなので、こちらから最終的に辞退しました。
いつまでも、いつでも切れる単に人的労力の派遣では困るのだよ企業殿。