家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

初詣

3 箇所ほど行って来た。そのうちのひとつは靖国神社。40 年以上生きてきて始めて行った。
でかいなぁ。すごいなぁ。でも行ってきて良かった。
初詣でのお言葉
「悪い心を捨てて、人に良きことをする心を、急ぎ持つこと」
だそうな。
あれぇ人のためになることをしたほうがいいんだ。そうすると心が救われて明るい道が開けるんだって。
去年一年間と言うより、二年の間に相当性格は悪くなっているからこりゃ大変だ。