家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

チューリップの球根

午後から父と一緒にセッセセッセと庭の雑草を刈り、チューリップの球根 40 球をまとめて植えました。
紹介サイト⇒ウタネ 商品紹介(秋に植える球根)
我が家の庭は手入れのしがいがあると思います。今までまったく関心がなかったけど、これからは趣味にガーデニング(とある季節のみ)、家庭菜園を加えよう。
生前妹が大好きだったチューリップは来年春、庭を明るくし、仏壇やお墓に飾られることでしょう。
これも供養です。
あれから 10 ヶ月。今年の時間の過ぎ方は例年になく早かったです。