家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

初観戦(はてなプロ野球’07)

今年初観戦です。いってきまぁ〜す。
8/6 add
西武ライオンズ VS オリックスバッファローズ in グッドウィルドーム
家を出たときは局地的豪雨で、駅までの道のり背中や腕に雨が滴り落ち、駅に着いたときには足元ぐしょぐしょ。
しかし、電車に乗り一駅二駅と過ぎる間に雨は見えなくなり、乗り換え駅についたら晴れてるジャン。タイミング悪ぅ。
球場につき、相棒が先に確保してくれていた外野席にシートを引き、ファンクラブ記念品の引き換えや、お楽しみ抽選会をしに行く。
予想通りはずれを引き、うちわをもらうが・・・お姉さんうちわを持って構えていないで。悲しいジャン。
売店では選手名鑑や冊子などを購入して、球場内にはいられないと開始 15 分前まで球団事務所がある建物に避難した。
売店があったところは球団の打ち合わせフロアに変わり、いろんな blog でも見ましたが本当にお手洗いがきれいになっていた。
まぁ驚き。でも今の時代お手洗いはおしゃれだもんね。
試合が開始された後も暑くてボォーとするかと思いきや、早々にオリックスの攻撃が終わって気がつけば、エラー出塁、2 塁打、2 塁打、ホームランですんごい効率のいい得点を重ねて 1 回裏に 4 点。
観てるほうはうれしいやらありがたいやら。
それで得点は終わり? と思ったら 6 回に、癒し系でありお笑い系のヤスががんばってくれてまた 1 点。
暗くなってくると外からの風が気持ちよくなってきて、涼しくホンマいい観戦。
3 塁方向からは稲光もきれいに見え・・・そういう問題ではなく。雷落ちたら球場暗くなるのか! と心配した。
西武の選手はユウキ投手のゆるーい、昔の阪急の星野投手のような球が打ちづらいと言うか、待てないという格好でしたねぇ。
面白かったなぁ今日の観戦。
涌井君完投勝利おめでとう。下のリンクは消えないでほしいなぁ。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070806-00000002-spn-spo