家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

人の風邪はうつるんですよ

父親が風邪をひいてマスクもせず、家中でせき込んだりくしゃみをしています。病院嫌いでうるさいぐらいに言わないと行かない。
「私は大丈夫ですよ」 と、根拠のない一言。こちらがマスクをしないといけない。
えぇそのおかげでその風邪が周りの人にうつって大変、はなはだ、大迷惑なんです。
あたくし風邪ひきました。これまでも家だけでなく、仕事先でもどれだけ迷惑したか。
8 度の熱を出しても 「風邪なんて仕事していれば自然に治るわよ。風邪ぐらいで休まないわよ」 という某 PC スクールの前のマネージャー。
自分が休まないから 「風邪ぐらいで休まないでください」 と言われ私は 3 ヶ月間風邪が治りませんでした。「医者に休みなさいと言われた」 と、辞めたいと言ったら、すっごくいやな顔をされたのを覚えています。
労務管理の基本として安全衛生管理って大切ですよね。派遣でも関係ありますよねぇ。
きっと明日は、かかりつけの内科が半日通常診療をしているので、診察に行くと思われます。
「病院に行って診てもらったほうがいいよ」 と一言言った後は面白くないらしく親父さん一言も口をききません。おかしいですよそれ。