家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

勝てないねぇライオンズ(はてなプロ野球’07)

ライオンズが勝てませんね。この話題を今年するのは初めてでしょう。
今年はまだ一度も足を運んでいません。
昨年は妹の看病の合間に 「病院と自宅の往復では精神的にも参ってしまう」 と数回球場に足を運びました。
妹も自分が負担になっていることに心を痛めていたので 「出かけてくるね」 と言えば 「いってらっしゃーい」 と病室のベットから手を振り、テレビ埼玉で中継されていれば 「あれ、今映ったのおねーちゃんかな?」 と気にしてくれていて 「かわいいなぁ」 とつくづく思ったものでした。
今年観戦していない理由に、一つ目に金銭的なこと。二つ目には、はしゃいで楽しむことは今年は喪中なのでつつしみたいと思っていること。
単にスタンドでじみーに観戦するだけなら行けると思います。
ファンクラブの記念品の引き換えもまだなので、いずれは足を運ぼうと思っています。
に、しても勝てないねぇ。
ストレスたまってるんだろうなぁ伊東監督。どうしていいかわからなくなっちゃうよね。
「どーしたらいいんだろう。どーなるんだろう。」 と思っているなら立場は違うけど、その気持ちすっごくわかります。
でもね、結果見ての通りこれが今のライオンズの力だと開き直れば、怖くなくなるよきっと。