家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

燃え尽き症候群

友人から 「ゆっくりとことんのんびりするのもいい」 とメールで励まされましたが、自分で燃え尽き症候群だなと今日思いました。
仕事をしよう。テキストを開いて勉強しようと思いません。とにかく人前でしゃべるのが億劫です。冷たくあしらう姿が自分でわかります。
お世話になっている会社の方から 「そろそろどうですか?」 と電話がありましたが、最初に拒絶反応がでました。
ただ、明日明後日それぞれ半日、某官庁のパソコン研修でアシスタント講師が足りず 「手伝ってもらえますか?」 と頼まれたので、「事前に勉強するというよりさっと目を通しておけばほとんど座学ですから」 と言われたのでお手伝いすることにしました。
多少のリハビリもしないと。