家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

ランチで再会

高校時代の大親友まっちゃんと蔵造りの街で再会。久しぶりなんだけど、久しぶりって感じでもない。感覚がすぐ昔に戻っちゃうから。
子育て真っ最中のまっちゃんの旦那さんは長期出張の多い方で、自由に友達と会うわけにも行かず、今日は思い切って旦那さんに任せてきたって言うところです。
まずはお互い会った瞬間、異口同音に 「やせたねぇ」 ホホホ (^.^)
まっちゃんは高校生のころ健康的なポッチャリ型。スポーツ万能、明るくてクラスだけでなく学年の人気者。フォークギター片手に双子のみっちゃんと文化祭で演奏していました。
卒業後も変わらず、でも結婚して子供を産むたびにやせていきました。いまでは一番細くなっていると思います。
かたや高校時代の私は地味で、目立たなくて、おとなしくて、控えめで・・・・ウソです。
私もバンドやっていたから文化祭で紙テープなど投げられて気持ちいい思いをしていました。「先輩!!サインください」 と女の子に言われたのには驚きましたけど。
その後会うたびに私はポッチャリしていき、何年か前はピークに。地元の友人にも 「顔が腫れてる」 扱い。
でもおかげさまで私も陰ながら努力し( ストレッチ、エクササイズ、スクワット等々) 顔が少し細くなりましたとさっ。