家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

2 日目終了

2 日間で Access2000 の初級と応用を学ぼう!! なので今日が最終日。最終日ってこともないか (^^;)
内容は抜粋して紹介。特に 「オブジェクトのテーブルとクエリの役割を理解しよう」 なのでまぁ楽でしたが...身体はかなりしんどいです。
――Accessに楽ってことはないんだけどぉ...――
午前中だけの講習だったので、今回の某官庁の講習アンケート、某社システムの名簿やアンケートなどを持って依頼を受けている会社を訪問。
担当者から 「今回は本当にお疲れ様でした。無事にお帰りになられたようで...」 「お疲れのところまた早くからの講習を担当していただいて」 などねぎらいのお言葉をかけていただきました。6 時 40 分には家をでていたんだもんね。私にしては早いや。
今月の任務はコレにて終了。つか今月は今日で終わりだよ。来月も再来月もまだまだ出張は続きます。
明日からしばらくお休みです。身体を本当に癒してこようっと。