家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。

安全とは

関西で大変な事故が起こりましたが、これって特別ここだけで起こること、あるいは起こったことではないと思います。
私が普段利用している最寄の T 線でもオーバーラインなんてよくあります。ありすぎてマヒしているのも事実。
また疲れきって爆睡していても超スピードが出てることはわかります 「やけに早いなと」 身体が座っていても浮く感じがしますから。
スピードアップを図りかつ安全運転を心がけます。車内ポスターでは何とでも言えるけど、こういうのって口先だけでどれくらいの鉄道マンが本当に自覚しているのでしょうか?
スピードから来る事故は車でよくあることですが、起こってみて始めて自分ごとなんですよね。それまではいつも他人事。
人間って失敗して覚えるって言うけど、犬のように成功して覚えないといつまでも起こりますよ。こういうことは。