家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。

お見舞い

去年から話しがきているパッケージソフトの講習打ち合わせをするはずが・・・客先の都合でキャンセル (>_<) 実はこれ 2 度目。ハハハ(乾いた笑い
そんなわけで午後、都内の都立病院に入院中の妹のお見舞いに行ってきました。手術の翌日とはいえベッドの上に座り比較的元気そうです。昔と違って術後寝たっきりなんてなく 「さぁせっせと歩きましょう」 な時代です。
妹の旦那は手術前日から 4 日間有給を取り毎日病院に出勤 (?) しております。それも朝から夜まで。 「疲れるからね病院は。あなたも気をつけなさい」 と母。
すべてのベットのカーテンが閉まっていたので、他の患者さんに挨拶できませんでしたが、病室の人とは楽しく過ごしたほうが得です。私の場合体育会系のノリですごーく楽しかったです。